話し言葉が訳あり価格並みに激安!

幕末・明治の偉人の言葉を読んで忘れられた何かを思い出したくて買いました。置き換えがうまくいっていないのでしょうか。今、責任とか忠誠などの言葉が忘れ去られています。

コチラですっ!

2018年01月06日 ランキング上位商品↑

話し言葉話し言葉で読める「西郷南洲翁遺訓」 無事は有事のごとく、有事は無事のごとく (PHP文庫) [ 長尾剛 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

そういう人が語った言葉であるから悪いわけはありません。お勧めいたします。 西郷隆盛ですから!てっきり!九州取り分け熊本の方々が聞いたお話を集めたものと思っていましたが大間違いでした。人の命を預かる職業の方に是非読んでいただきたいですね。言葉は伝わらなければ単なる呪文でしょう。大変分かりやすくいい本です。非常に読みやすい本です。字が大きくて、読みやすい。内容も分かりやすいと思います。よく原文でないと・・・とおっしゃる方もいますが!忙しいビジネスマンにおすすめです。こういう人になりたいと思うポイントがわかり、毎日の戒めにもなります。知人にプレゼントするために購入しました。この本が作られる過程そのものから感動的で、内容も深く身に染みます。長尾先生の噛み砕いた表現が西郷さんの世界をうまく表現してくれます。西郷さんが日本人に伝えたかったことを簡潔に述べてある書籍です。話しことばなのでわかりやすいです。いろいろな面で心に訴えてくる書物ですが、現在の話し言葉に再び置き換えたことによる軽さが目立ちました。そして!政治家を語っていながら!人として誰にもあてはまる生き方!心の持ち方が説かれています。読みやすくはなっているのでビジネス書としては大変よいかもしれないです。。まず!口語体で読みやすいです。すばらしい本です。長尾 剛先生の文章は、ちょっと堅いかな?!ビジネス書に近いものがある。話し言葉で書かれている本なので読みやすかったです。西郷隆盛という人は好き嫌いもあるかもしれないが!日本史上でも大変優れた人物です。